tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

しんすけのてにす日和☆★ 島田優のはちゃめちゃなテニス生活をお知らせします☆

優てにす
最近の記事
11月17日*火曜日
11/17 16:31
11月14日*土曜日…
11/14 13:45
11月7日*土曜日
11/07 14:55
11月4日*水曜日
11/04 22:47
帰省
08/21 07:55

雨・雨・雨・・・


こんにちは雨雨台風

今日も雨です・・・しずく
今のところ、3日連続雨が降り続いています冷や汗冷や汗
雨のせいで、ヤ◯グ◯ターカップが全然進みませんやっちゃったぁ
明日、試合が出来たとしてもナイトマッチになってしまいますよねまいったぁまいったぁ
選手のみなさん頑張ってくださいねっ筋肉

私は、明日から浜◯湖オープンに行って来ますラケット&ボール急げ
先輩のAKちゃんと行って来ます音符
気持ちを引き締めて頑張りますっ炎
ダブルスも頑張ってきます炎キラキラ
先輩ビックリマークよろしくお願いしますっピカ

そして、AY先輩は、ITF兵◯に出場ですスター
頑張ってきてくださいっ筋肉浜◯湖から応援してます上昇チューリップ


試合に出るので、2学期のしょっぱなから学校には
2日以上遅れていきますカエル汗
学校に行ったら、しっかりと遅れを取り戻せるように頑張ります筋肉キラキラ

それでは、残り2日の夏休みを楽しくお過ごしください目がハート目がハートキラキラ



日記 | 投稿者 優てにす 14:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

宿題・・・☆!!!


こんにちはチューリップ雨

今日は、朝7時から1時間半練習をしましたラケット&ボール
その後は、ヤ◯グ◯ターカップの受付の手伝いをしました筋肉
私は、途中でな◯めちゃんとコンビニへおつかいに行って来ましたピカイシシ
コーチにジュースを買っていただきましたハート
いつもいつもすみません・・・ピースワハハ

お昼前ぐらいから雨が降ってきて、今日の残りの試合は延期になってしまいました急げビックリマーク
明日も雨らしいですしずく
最近変な天気が続いて厄介ですね冷や汗冷や汗

延期になってしまったのでお昼ご飯を食べてさっき寮に戻ってきたところですカエル足跡

実は、まだ夏休みの宿題が終わってないんですよ・・・やっちゃったぁ
なので、今日は今からの時間を有効に利用して
宿題をとにかく頑張りますっ筋肉上昇

それでは、今日はこの辺で失礼いたします急げ急げキラキラ
日記 | 投稿者 優てにす 13:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆夏の大会☆

こんばんはナイス!

25日の県Jr.の本戦1回戦負けでした・・・雷雷
まだまだ力が足りなかったです・・・ビックリマークビックリマーク
私は試合になると、どうしても弱気になっていつも通りの
スイングが出来なくなってしまいます汗台風
大事なポイントでダブルフォルトをしてしまったり、
フォアハンドが打てなかったり、いろんな弱点が私にはあります・・・フォアハンドgパンチ
まだまだ自分には持っているものを試合で出せないという、弱さがありますピカ
私の場合すべてはメンタル面にあります急げ
試合中自分が『どうすれば相手に勝てるのか』だけを考えて
プレーすることで他事が気にならなくなるということが
今回のキャンプで分かっているので、これからマッチを
行う時は、これだけを考えてやっていこうと思います筋肉
あとは、自分の気持ちをどれだけコントロール出来るかでプレーは全然違ってくるので
これから先も感情コントロールはきっちりと行っていきたいと思いますキラキラ炎

夏休みの大会はあとは浜◯湖オー◯ンだけなので、
気合いを入れて戦ってきたいと思います筋肉イシシ
寮の先輩のあ◯◯ちゃん先輩音符ダブルス頑張りましょうねっチューリップOK
よろしくお願いしますっ急げ急げ目がハート

それでは・・・
明日・あさってはヤ◯グ◯ターカップのお手伝いがあるので
しっかりと頑張ってきますっ上昇上昇カエル
日記 | 投稿者 優てにす 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

戻って来ましたー☆☆


こんばんは上昇上昇
今日は、3時ぐらいに福島から名古屋に戻って来ました電車ピカ

4日間はすごく早かったです・・・やっちゃったぁやっちゃったぁ
練習もしてたので、ゆっくりしている時間はなかったです冷や汗


そしてまた明日から、朝練が始まりますビックリマークビックリマークラケット&ボール
25日には試合があります急げ急げ

気を抜いている暇はないですねっ筋肉炎

気を引き締めて練習に取り組んでいきますナイス!ナイス!キラキラ

では急げ
明日は朝練で早いので、今日はこの辺で短いですが・・・
おやすみなさいっZZZZZZ三日月

日記 | 投稿者 優てにす 22:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

☆福島☆


こんばんは~イシシイシシ

福島でゆっくりできるのも今日で最後になってしまいました悩んじゃう下降

実家のある「いわき」は夏なのにこの3日間はすごく涼しかったです冷や汗台風
というか、すっごい寒かったです急げ急げ×
20度を下回っていることもありました・・・ビックリマークビックリマーク
名古屋では全く必要のない長袖のTシャツが必需品ですピカ
明日名古屋に戻ったらいきなり汗だくになっちゃいそうです晴れ
今度福島に帰ってくるのは冬なので、もっと寒くなっているんでしょうね~・・・汗
雪も積もってるかも・・・失礼しました雪だるま


名古屋に戻ったら、また練習が始まりますフォアハンドgフォアハンドb
試合もあるので、気を引き締めてケガをしないように頑張りますっ筋肉

そしてすぐに2学期も始まります音符
テニスだけでなく、もちろん勉強も頑張らないといけないですねビックリマークナイス!
両立することを常に忘れず生活していきたいですチューリップチューリップ


それでは四葉クローバー
家にいれる時間が残り少ないですが、めいいっぱい楽しんで名古屋に戻りたいと思います目がハートキラキラ

今日はこの辺で・・・急げZZZ
日記 | 投稿者 優てにす 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆里帰り☆


こんばんは~イシシ

先ほど名古屋から実家のある福島に帰ってきました上昇
やっぱり家は落ち着きますね~目がハート目がハート
19日にはまた名古屋に戻ってしまうんですが、それまでは普段会えない両親と
たくさん会話をしてリラックスしてきたいと思いますナイス!ピース
夜ご飯をさっき食べたんですが、親の作るご飯ってやっぱり
美味しいですね~ハートガハハ
里帰りで太らないように注意しますっ・・・ビックリマーク


まず急げトレーニングキャンプお疲れ様でしたビックリマークパンチビックリマーク

今日もかなり天気が良くて暑かったですが、最後まで集中して良い練習が出来ていたと思います筋肉
今回のキャンプでのテーマになっていた「メンタルパフォーマンスの向上」を
するために4日間キャンプを行ってきたのですが、今日の最後のマッチ練習は
4日間の練習の中で、勝ち負けに関係なく一番集中力を高めて自分がどうすれば
相手に勝てるのかという事だけを考えてプレー出来ましたフォアハンドgナイス!
今回のマッチ練習の中で「どうすれば相手に勝てるのかクエスチョン・マーク」だけを考えることで
他の事を考えすぎることなく冷静にプレーが出来るということが分かりましたピカ
このキャンプで学んだ事は明日からの練習でも忘れることなくプレーに
活かしていきたいと思いますキラキララケット&ボールキラキラ

今日までの4日間、OBの方と大島コーチありがとうございましたビックリマークビックリマーク音符

そして・・・
大島コーチビックリマークビックリマークお誕生日おめでとうございます祝テニスボール祝
これからも頑張るのでよろしくお願いします炎キラキラキラキラ


では、今日はこの辺でおやすみなさい三日月ZZZZZZ
日記 | 投稿者 優てにす 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

☆Training camp☆


ごめんなさいっまいったぁ
さぼってましたっやっちゃったぁ雷

ずっと暑い日が続いてますね晴れ炎

11日に県Jr.の予選がありましたフォアハンドg
私は、なんとか本戦に上がることが出来ましたっパンチナイス!パンチ
本戦は25日に東山で行われますひよこ2ひよこ2
自分の持っている力を出せるように頑張ります筋肉

さてさて・・・
2日前からトレーニングキャンプがロングウッドで行われていますラケット&ボールテニスボールテニスボール

多少曇ることもあって一瞬涼しくなったりもするんですが、
なんだかんだ言って結構暑いですね冷や汗ピース
私・・・かなりの汗っかきなんで、30分動いただけでTシャツがべたべたに
なっちゃうんですよ・・・しずくしずく

っまあ、新陳代謝が良くて健康的ってことですねイシシイシシ

キャンプも今日で3日目でした急げ
しかも明日が最終日です汗まいったぁ汗
キャンプに参加しているみんなビックリマーク最後まで頑張ろー筋肉筋肉

今日の夜ご飯は・・・
お好み焼き屋さんに行きましたハートハート急げ
私は『豚玉焼き』を食べたんですが・・・
すごく美味しかったです目がハート音符
しかもビックリマークかき氷が無料で食べ放題だったんですよチューリップチューリップ
1皿だけ食べましたキラキラキラキラ
美味しかったですよピースナイス!

というわけで今日は明日に向けて今日は寝ます三日月ZZZ

おやすみなさいZZZZZZリボン
日記 | 投稿者 優てにす 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
運命ってことば信じて…
出 会 い 01/18 16:44
ツイッターで始まる出…
ツイッター 12/28 12:19
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:50
そうか、東海中日上が…
yamasan 06/16 22:54
めっちゃ美味しかった…
ゆう 05/05 23:33
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。